網戸掃除が楽チン!N20エチケットブラシde網戸掃除+(プラス)がオススメ!

N20エチケットブラシde網戸掃除+(プラス)

Image:Amazon

窓なんかは、雑巾か新聞紙などを使って掃除しますよね。
網戸掃除って、どうしています?
掃除せずそのまま、という人もいるんじゃないでしょうか(笑)
今回は、網戸の掃除を簡単にできるスグレモノをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ブラシ部が2素材のWヘッド構造

N20エチケットブラシde網戸掃除+(プラス)

Image:Amazon

ご紹介するのは「N20エチケットブラシde網戸掃除+(プラス)」です。
エチケットブラシが網戸の網目にしっかり絡みつき、汚れを掻き取ってくれます。
モコモコブラシは取れた汚れをキャッチして取れた汚れを逃がしません。
また、ブラシに付着した汚れは水で洗って落とします。

使い方は簡単!水に濡らして上から下に網戸をなぞるだけ



使い方はホントに簡単。
バケツか、洗面器などに水を入れて用意し、本製品を浸して網戸を上から下になぞるだけです。
これを繰り返しおこなって網戸の汚れを取ります。
(※ちなみに、網戸は設置したままで構いません。むしろ外すとやりにくいです(笑))
目安はブラシに汚れが付かなくなったらOKだと思います。

片付けは水洗いでOK

Image:Amazon


片付けも簡単です。
本製品を水洗いして汚れを落とし、取っ手の穴にフックなどで吊るして乾かします。
私はモコモコ部分が黒くなったので少し洗剤を付けて擦りました。

まとめ

ほんと網戸掃除が楽になりました。
お値段も1000円以下とリーズナブルです。(2020年11月13日現在)
繰り返し使えるECOタイプで、網戸を外さず簡単にお手入れできる時短アイテムだと思います。。
今回ご紹介した商品は、私は知らなかったのですが「エチケットブラシde網戸掃除」にモコモコブラシがプラスされ、更に使いやすくなった商品のようです。
ただ物足りないのが、終わった後の網戸に小さなホコリの塊が少々残る、というところかと。
これをサッとブラシで落として最後の仕上げになります。
年末の大掃除にいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする