がんを治せる病気にするための応援!2020年9月5日~9月30日で#deleteC大作戦が進行中!

deleteC

Image:delete C

9月9日~9月30日の期間中に本企画「deleteC大作戦」のdeleteC POSTに賛同する企業のブランドの商品やロゴに関連する「C」の部分を自由なカタチで消した画像や動画を「#deleteC大作戦」をつけてSNSで投稿をすると、1投稿にあたり100円、参加企業の公式アカウントが発信する画像や動画をリツイートおよび再生をすると、1リツイート、1再生あたり1円が換算され、がん治療研究への寄付として参加企業からdeleteCに送られます。

スポンサーリンク

アクションに参加している企業は8社

delete C

Image:delete C


参加企業には、

・株式会社Joint M’s Japan
・サントリー食品インターナショナル株式会社
・NTTコミュニケーションズ
・シャイニングアークス
・3Hクリニカルトライアル株式会社
・コクヨ株式会社
・ニチバン株式会社
・カルビー株式会社(9月20日より参加表明)
・三菱地所(9月20日より参加表明)

全8社が名を挙げています。

集まった寄付は2021年1月末に予定している、イベント「deleteC 2021 –HOPE-」において寄付対象となるがん治療研究を発表し、直接研究者に届ける予定とのこと。

寄付につながるアクションは2つ

deleteC 大作戦ルール

deleteC 大作戦ルール


deleteC 大作戦:アクションと寄付金額の詳細

deleteC 大作戦:アクションと寄付金額の詳細


賛同企業の商品一覧

賛同企業の商品一覧

<<投稿で寄付の方法>>
(1) 企画に賛同する企業の商品名やブランド名の「C」を消して写真を撮影
(2) 「#deleteC大作戦」のハッシュタグをつけて、想いとともにSNSへ投稿
(3) 1投稿につき100円が賛同企業からdeleteCを通じてがん治療研究に寄付されます。

deleteCが考える応援アクション

deleteC大作戦概要

deleteC大作戦概要


【名称】deleteC大作戦 (#deleteC大作戦)
【期間】2020年9月5日~9月30日
【取り組み内容】
・投稿が寄付になる <投稿開始日:9月9日21:00>
本企画に賛同する企業の商品やロゴに関連する「C」の部分を自由なカタチで消した画像や動画を「#deleteC大作戦」をつけてSNSで投稿をすると、1投稿にあたり100円、参加企業の公式アカウントが発信する画像や動画をリツイートおよび再生をすると、1リツイート、1再生あたり1円が換算され、がん治療研究への寄付として参加企業からdeleteCに送られます。9月9日午後9:00に参加企業と共に投稿・拡散を開始。※参加企業の寄付額はそれぞれ上限が決まっています。
・買い物が寄付になる <商品販売開始日:9月15日>
deleteCのコラボ商品を詰め込んだGIFT BOXを数量限定にて販売。GIFT BOXの販売額の50%ががん治療研究への寄付として届けられます。
・学びが寄付になる <参加受付開始日:9月25日>
学びながらアイデアを形にする価値共創型のプログラムを提供。企業研修や産学連携のニーズにも対応。企業や個人が負担する受講料の100%が寄付として届けられます。

詳細は特設サイトへ https://www.delete-c.com/post