楽天Edyアプリを使って「キャッシュレス還元金」を簡単に受け取ろう!

いよいよ、2020年6月末に迫ったキャッシュレス・ポイント還元事業
みなさん、ちゃんと受け取っていますか?
クレジットカードなら意識せずにカード会社が還元してくれますが、Edyは自分で受け取らないといけません。
スーパーなどでは受け取れるように専用のパソコンを置いているところもあります。
それ以外でも受け取れる方法をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

ますはEdyアプリをダウンロード

まずはアプリをダウンロードしましょう。

Androidはコチラから
GooglePlay

iPhoneはコチラから
AppStore

Edyカードをアプリに登録しましょう

Edyカード登録

画像元:Edy電子マネー

上図のように沿ってEdyカードをアプリに登録します。

還元されたEdyを受け取りましょう

Edy受け取り

画像元:Edy電子マネー

右上にあるプレゼントマークに数字が表示されていれば還元されるEdyがあります。
マークをタップして受け取るEdyカードを選択します。
受け取れるEdyが一覧表示されるので「受け取る」ボタンを押してカードを近づけて受け取ります。

ちなみに、Androidはこんな感じです。

EdyアプリAndroid

iPhoneはこんな感じです。

EdyアプリiPhone

まとめ

Edyカード登録から還元金までの受け取りは簡単にできます。
(Android、iPhone、どちらも同じような流れです)
ただ、還元されるEdyがあるなどの通知は来ないので、都度確認する必要があるのが難点ですね。
ぜひ、試しにやってみてはいかがでしょうか?

※この内容は、おサイフケータイ(フェリカ)対応のスマートフォンに限ります。