我が家で大活躍!「+Style」が扱っている『スマートWi-Fiプラグ』が家電のオン/オフを自動でやってくれます!

スマートWi-Fiプラグ

画像元:Amazon

家電を魔法のように遠隔で操作できたら…
そんなことをずっと思っていて出会いました!
+Styleの「スマートWi-Fiプラグ
外部から遠隔で家電のスイッチを入り切りできたり、スケジュール操作できたり、トリガー操作できたりと多彩な機能があり!
どんなものか皆さんにご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

やってきました!スマートWi-Fiプラグ

スマートWi-Fiプラグ

スマートWi-Fiプラグ

スマートWi-Fiプラグ

箱は片手で持てるくらい小さく、コンパクトなことがうかがえます。
開けてみると、コンセント部分が目に見えてカワイイ!(笑)

スマートWi-Fiプラグ

早速、コンセントにセット!
上下でコンセント穴を干渉せずに使えそうです。

アプリで簡単操作!初期設定もささっと!

アプリ操作前の初期設定はそんなに難しくなかったです。
その辺りは割愛させていただきます。

アプリの画面はこんな感じです。

スマートWi-Fiプラグ

電源のオン/オフはこの画面をタップするとできます。
この状態は「オフ」で、「オン」だと全体が青色で丸枠内は白色になります。

スマートWi-Fiプラグ

スケジュール操作画面です。
暖房器具用に平日の朝8時に「オフ」と、平日の17時に「オン」になるようにセットしています。
ネット接続されているだけに時間は正確に動作します。

スマートWi-Fiプラグ

電力量を確認する画面です。
日単位や月単位で見ることができます。
電力量をトリガーに動作することも可能です。

まとめ

個人的には1980円(Amazon価格:2020年4月12現在)で購入できて、いろいろな使い方や操作ができるのは良かったです。
また、製品的にも問題なく、遠隔操作やスケジュール操作できます。遠隔操作は携帯回線でも可能なのでWi-Fiではない環境でする際は、ほんと魔法?って思っちゃいます(笑)
ON/OFFタイマーの活躍は今のところ無く、なにかないか考えています。
皆さんもぜひ、スマート機器を試してみませんか?