ニトリの「マグネットドアストッパー」が簡単設置で便利!小さな子供でも扱いやすくて重宝してます!

マグネットドアストッパー

荷物がたくさんあってドアを開けておきたいという時ありませんか?
我が家では、妻の実家に行く際や子どもの運動会などで荷物が多く、ドアを押さえておくのが面倒でした。
そう思っていた時に、ニトリマグネットドアストッパーに出会いました!
取り付けが簡単で、子どもでも扱いやすく、大変便利なのでご紹介したいと思います。

マグネットドアストッパー

画像元:ニトリ

強力なマグネットでドアに貼り付けて使用するドアストッパーです。
補助板を利用すれば、スチール製だけでなく木やアルミのドアなどにも取り付けることができます。

マグネットドアストッパー

画像元:ニトリ

ドアがスチール製であれば、マグネットだけで簡単に取り付けができます。
我が家はスチール製のドアでしたが、念の為、付属の補助板とマグネットの両方を使ってガッチリ固定しました!

マグネットドアストッパー

画像元:ニトリ

取り付ける際は、この用紙を利用して取り付け位置を見積もり、補助板をセット。
おかげで一発でドアがピタッと止まる場所に取り付けることができました。

スポンサーリンク

まとめ

ほんとに簡単に取り付けることができました。
また、操作も単純で、足を上から引っ掛けて下ろすだけ。戻す際は、ストッパーとドアの空間に足を入れ、ヒョイッと持ち上げるだけの簡単操作。
小さな子でも簡単に操作できるので、子どもに頼むと楽しんで止めたり直したりしてくれます。
予備の脚キャップも付属されていて、壊れたりした場合は交換が可能です。価格は952円(税別)とほぼ1,000円で購入できますから、まさに「お値段以上」かと思いました。
皆さんのドアにもぜひいかがでしょうか?