瞬時に画像内の文字をテキスト化!LINEの「文字起こしばりぐっどくん」が使い方簡単&とっても便利でありがたい!

文字起こしばりぐっどくん

画像元:Line up

画像で送られてきた資料の内容をグーグルカレンダーに記載したいということがありまして、なにか良いサービスはないかと思っていたところにありました!

その名も『文字起こしばりぐっどくん
(すごいネーミング…)

使い方はとっても簡単!

便利なところや使い方を説明しながらご紹介しますね。

スポンサーリンク

「文字起こしばりぐっどくん」とは?

写真や画像の中にある文字を読みとり、その文字部分だけをテキスト化して抜き出してくれるサービスです。
画像を送信すると、含まれている文字が自動でテキストに変換され、返信されてきます。

便利なところ!

画像で送られてきた資料内の文字を瞬時にテキスト化できる!
自分で撮影した写真の文字をテキスト化できる!
長い文章や図の中の文字でもイケます!
テキスト化されたURLなどクリックするとサイトに移動できます!

まずはLINEで友だち追加

文字起こしばりぐっどくん

画像元:Line up

こちらのQRコードを読み取るか、下記のリンクから友だち追加をおこないます。

友達追加はこちらから

トークに画像や撮影した写真を送信

文字起こしばりぐっどくん

画像元:Line up

LINEのトークにテキスト化したい画像や撮影した写真を送信します。

画像の中にある文字がテキスト化され返信されます

文字起こしばりぐっどくん

画像元:Line up

画像内の文字がテキスト化されて、返信されてきます。

まとめ

筆者の場合は、子どもの資料が画像で送られてきたり、配られたプリント内の文字をテキスト化し、グーグルカレンダーの内容にコピーして確認できるようにしたいという時に役立っています。

皆さんもぜひ、この便利なサービスを利用されてみてはいかがでしょうか?

友達追加はこちらから