巷で話題の「洗たくマグちゃん」をレビュー!洗濯物から洗濯槽までキレイに…。これは使わなきゃもったいない!

洗たくマグちゃん

画像元:amazon

ネットの記事で知った今回のご紹介するのは「洗たくマグちゃん」。
これが想像以上にスゴかったんですよ。。。

洗剤が減らせるから経済的だし、洗浄力は洗濯槽までキレイになるし、それでいて環境への負担も減らせるし…
いい事ばかりで、もうリピート決定ですね!

知らない方には説明をさせていただきながらご紹介します。

スポンサーリンク

純度99.95%のマグネシウムで汚れを落とす

洗たくマグちゃん

画像元:amazon

マグネシウムは水に触れると水素を発生し、水道水をアルカリイオン水に変えます。
このアルカリイオン水が、衣類についた油脂分を分解し、消臭・洗浄・除菌の効果を発揮して洗浄してくれるというものです。

使い方は簡単!洗濯ものと一緒に入れるだけでOK

洗たくマグちゃん

画像元:amazon

いつものお洗濯のときにポン!と洗濯機に入れるだけでOKです。
洗濯、すすぎ、脱水までそのままで大丈夫で、ドラム式にも使えます。(乾燥は不可)

市販の合成洗剤と比べ、99%以上の除菌効果があるそうです。
また、消臭力は約10倍、同等の洗浄力を持つとのことです。
さらに洗剤と併用すれば、汚れ落ち効果は30%アップ!するそうですよ。

我が家のドラム式の洗濯槽がどんどんキレイに…

ドラム式洗濯機

グレー色の縁とか汚れていたのですが、使うにつれてキレイになっていくんですよね。

ほんと、洗濯機までキレイにしてくれるのが意外と感動しました(笑)

もしかしたら、排水パイプの中もキレイになっているのかも…
(覗く自信はありませんが…)

洗濯槽に付着するカビや汚れも除去して効果もあるそうです。

普通に洗濯をしているだけなのに、一緒に洗濯槽のクリーニングもできてしまうなんて、ありがたいですね!

まとめ

洗たくマグちゃん

我が家はお試しで1個買ってみて、洗剤と一緒に使っています。
洗剤は今までの半分にして洗濯していますが、効果は抜群です!
もう2個にして、洗剤を止めてみようかとも考えています。

お値段が2590円(2019年10月13日現在)で、約300回と繰りかえし使え、洗剤を減らしながら洗濯機までキレイにしちゃう「洗たくマグちゃん」を使わない手はありませんね!

皆さんも使って効果を実感してみてはいかがでしょうか?