完全栄養食「Huel」がイギリスから日本に進出!興味が湧いたので買ってみました!

<画像元:Huel>
完全栄養食というものをご存知ですか?
完全栄養食とは健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品、あるいは食事のことを指します。
Huelというイギリスのメーカーが最近日本に進出してきたとのことで購入してみました。
購入してから実際に使用した感想を書きたいと思います。

なんとイギリスから届きました!

購入すると、なんとイギリスから輸入されて届きました。びっくり…

バニラ味とベリー味で注文。
その他にシェイカーと説明書、おまけでTシャツが入っていました。

早速、シェイクして飲んでみる

飲んでみた感想として、

①粉と水との配分が説明書通りにするも、最適な量が分かりにくい。
②粉がダマになって溶けにくい。
③粉を袋からシェイカーに移すのが面倒…
 さらに溢れたり、封をする際に飛び散る。

以上からして、自分は3回ほど使用して終了しました。。。

「メルカリ」、「ラクマ」に出品

こういう時にありがたいのが「メルカリ」や「ラクマ」などのフリマアプリ。
捨てるのは勿体無いので出品してみました。

Tシャツはすでに使用していたので、『Huel』を2袋とシェイカーを出品。

「メルカリ」からは使用済みは【NG】とのことで即削除されてしまいました。
「ラクマ」は出品OKのようで、数日して購入者が現れて譲渡ができました!

<まとめ>

これだけで食事を済ませるという手軽さはありましたが、準備するまでに面倒なのとイマイチ味が好みでは無かったのが継続するのに難しかったです。

プロテインなどを日頃から摂られている方には似たような方法かと思いますので興味がある方はいかがでしょうか?

HUEL 公式ホームページ(日本語版)