『さとふる』で100億円還元キャンペーン中!寄付額が5,000円以上で、最大10%のAmazonギフト券がもらえちゃう!?

出典:さとふる

話題になった『paypay』のキャンペーンみたいですね。

キャンペーン概要としては、期間中の合計寄付金額が5,000円以上で、寄付金額の3%~最大10%分のAmazonギフト券をプレゼントとのことです。

ちょうど、妻の「ふるさと納税」を考えていたところでしたのでラッキーでした。

早速、還元率の良いものを検索して以下をチョイス。

子どもがいくらを大好きなので即決定しました!

他にもいろいろとありますのでご確認ください。


【キャンペーン期間】

2018年12月15日(土)~12月31日(月)

【プレゼント内容】

キャンペーン期間中の合計寄付金額が5,000円以上で、それぞれの寄付につき寄付金額の3%~最大10%分のAmazonギフト券をプレゼント。

Amazonギフト券の配信は、2019年3月中旬頃にお届けを予定。

【キャンペーン対象】

本キャンペーン期間中にふるさと納税サイト「さとふる」(https://www.satofull.jp/)の会員(キャンペーン期間中に会員登録していただいた方を含む)で、「さとふる」にログインの上寄付した合計金額が5,000円以上の方。


なお、寄付される際は以下を注意されてくださいね。

ふるさと納税の申し込み期限

ふるさと納税をしたとき、寄付金控除(税の還付または控除)は、1月1日から12月31日までの1年単位で受けることになります。そのため、今年の所得に対する寄付金控除を受けるためには、年内にふるさと納税の寄付(入金または決済)を完了しておく必要があります。

たとえば、平成30年分の控除対象となるのは、寄付金受領証明書に記載されている受領日(入金日)が平成30年1月1日から12月31日までのものとなります。この受領日は支払い方法によって異なりますので、寄付をされる際にはご注意ください。
原則、受領日は支払い方法ごとに以下のようになっています。

引用:さとふる