Amazonの『Fire TV Stick』は小さな子でも操作が簡単!プライム会員で無くても楽しめる素敵な端末でオススメです!

Amazonの『Fire TV Stick』、これは買って良かったなと思っています。

ほんとは、プライム会員のほうが色んな映画を見れるのでオススメですけど。

でも!そうでなくても楽しめると思えちゃう事をご紹介します。

オススメポイント①:YouTubeが見れる

ユーチューバーと言われる人がいるほど、最近はテレビのようにチャンネル化して豊富です。

筆者の子ども達は、『かんあきチャンネル』というチャンネルで、どこかに行って楽しんだ動画やオモチャを試しましたシリーズなどで楽しんでいます。

私と妻もたまに見入るのですが、旅行先やオモチャを考える良い材料になっています。

注意点としては、自分のアカウントでログインしていると履歴のところで今まで見た個人的な動画が出てくるので家族と見る際は気をつけてください(^_^;)

オススメポイント②:アベマTVが見れる

無料のインターネットテレビの『アベマTV』を見ることが出来ます。

こちらもテレビのような感覚で操作でき、見ることができるのでオススメです。

24時間無料放送されるニュースやオリジナル番組をはじめ、アニメやドラマ、音楽、スポーツなど約20チャンネルの番組を楽しむことができます。

オススメポイント③:スマートフォンの画面をミラーリング(共有)できる

スマートフォンの画面をテレビ画面に映すことができます。

写真や動画をテレビの画面で見れるので、スマートフォンの小さな画面に子ども達が群がって見なくてもよくなります(笑)

Androidでしたら、そのままミラーリングできます。

iPhoneの場合は「AirReceiver」というアプリを購入すれば可能になります。

オススメポイント④:持ち運びが便利!

本体がスティック状でコンパクトなのと、テレビの裏にHDMI端子の入力があれば差し込んで簡単に利用できるのがいいですね。

例えば、出張先のホテルのテレビに差し込んで観るとか、車にHDMI端子があって通信費が大容量の方などは車載で楽しんだり、帰省先のテレビに挿して子ども達にアニメを見させるなど使うところは結構あります。

ざっと、こんなところが個人的に気に入っているところです。

あとはなんと言っても、子ども達でも簡単に操作できて楽しめる』というところですね。

これらが出来て5000円を切るので自分は良いと考えています。

さらに、プライム会員でしたらプライム・ビデオが楽しめますから一家に一台あってもいいのではと思います。

まだ手元に無い方は購入を検討されてみてはいかがでしょうか?