「楽天でんき」が基本料金0円でスタート!今なら楽天スーパーポイントが3000ポイントもらえるキャンペーン開催中!

『ぐるなび』と連携したりと「楽天エコシステム」を拡大中の【楽天】が新電力サービスをリニューアルするようです。

現在、筆者は基本料金が0円の『Looopでんき』を利用しています。

↓(過去記事を参照ください)

2016年4月から法律が改正され家庭などに向けた電力小売りが全面自由化されました。 これにより従来の大手電力会社ではなく、さまざまな電...

『Looopでんき』は基本料金0円でシンプルなプランで気に入ってはいたのですが、今回の『楽天でんき』も同じく基本料金0円を出してきました。

これに加えて、

・200円で1ポイント貯まる。

・キャンペーンで楽天スーパーポイントを3000ポイント付与。

だそうです。

もう乗り換えるという選択肢しか浮かびませんでした。

切り替えは至って簡単で、『Looopでんき』に切り替えた時と同様にネットの申込みで完結。

早速、申込みを済ませました☆

あとは意識することなく電力会社が切り替わって楽天スーパーポイントが貯まるという流れに。

キャンペーンの注意点としては、楽天スーパーポイントの付与は、楽天でんき利用開始後、利用開始月を0ヶ月目として、3ヶ月目の月末頃までになるとの事です。

また、付与される楽天スーパーポイントは、通常ポイントになるようです。

この辺りが期間限定ポイントでは無いのでありがたいなと思いました。

※最近、楽天スーパーポイントで100ポイントから投資できるようになり、そちらに回そうかと画策中…

皆さんもこれを機に電力会社の切り替えを検討されてみてはいかがでしょうか?