FacebookアプリのQRコードを活用しよう!

C 「Facebookしてる?」

D 「うん、してるよ。」

C 「じゃあ、アカウント教えて。検索するわ。」

D 「QRコード見せるから読み取って申請して!」

前回のLINEのQRコードネタと被りますが、こんなやりとりを筆者はしています。

そうなんです。FacebookのアプリにはQRコードがあり、LINE同様に読み取ってもらえればすぐに繋がれます。

手順はまず、Facebookアプリの右上の「三」のようなマークを押すと下記のようなメニューが並び、下段辺りの『もっと見る』というところをタップします。

そうすると、また、様々なメニューが並び、下段辺りの『QRコード』をタップします。

自分のFacebookアカウントのQRコードが表示されますので相手に読み取ってもらいます。

あとは、友達リクエストを申請してもらい、自分がOKすれば繋がります。

ね?簡単でしょ?(笑)

これでアナタもこれからセミナーなどで知り合った相手の名前をFacebookで検索せずにQRコードでスマートに繋がっちゃいましょう!

(※但し、LINEのようにQRコード更新が無いので管理には気をつけてください)

【注意】

この情報は2018年5月8日現在のAndroidアプリでの内容です。

Facebookの仕様変更によって設定に相違が発生する可能性があります。